第36回

社会福祉村まつり

--完全参加と平等--

「つないだ手と手 あふれる笑顔が 明るい未来」

「社会福祉村って何?」「障害ってどういうこと?」という人こそ、ぜひいらしてださい
あなたと私が知り合って、あなたと私がわかり合う、そんな出会いが待ってます

 

詳細

開催日時:2011,10,15 土曜日 9時30分〜14時00分まで

主  催:山梨県、社会福祉村まつり実行委員会

後  援:韮崎市、南アルプス市、山梨県ボランティアセンター

協  力:聴覚障害者情報センター、交通安全協会甘利支部旭地区、鞄燗。ハウス、

㈳山梨県建設業協会韮崎支部青年部会(順序不同)

 

◎例年社会福祉村祭りはあけぼの医療福祉センター交流の庭で開催されていますが、今回は雨天予報のため演技はあけぼの医療福祉センター多目的ホール、模擬店はあけぼの医療福祉センター駐車場で行いました!

 

 

 

●開会式

モーターグライダーが上空旋回して開会セレモニー(雨天の為中止)

 

●第1部(福祉村利用者による演技)

1わかば支援学校 2あけぼの支援学校 3梨の実寮 4だい寮 5山梨県立育精福祉センター 6清山寮 の順番で演技

▲残念ながら今回の演技では アドバンテージあさひ、あさひワークホームは不参加となりました(TT)

 来年以降参加した際には是非演技をご覧下さいm(__)m

 

●第2部(ゲスト出演)
                                                                                                         
1 風船大道芸人にゃんこによる風船大道芸、2フラダンス、3甲州戦記サクライザーショー、

4みのジュニアコーラス、5三宅太鼓山梨、6甲州YOSAKOI凛舞増穂

 

PICK UP!!

(みのジュニアコーラスさん、三宅太鼓山梨さん、甲州戦記サクライザーさん)

 

みのジュニアコーラスさんです!

 

綺麗な歌声に皆さん聞入っていました(^-^)

 

三宅太鼓山梨さんです!

 

多目的ホールに大きな太鼓の音が響き、迫力がありました!!

 

今人気の甲州戦記サクライザーさんとワークホームNさんが記念撮影^^

Nさんも満足の表情(*^_^*)

 

●フィナーレ

最後はみんなで勇気100パーセントを歌って終了しました!

福祉村まつりは無事に終了しました(^^)v



★催し物について

・社会福祉村及び近隣他施設より模擬店

・お楽しみクジ抽選

・応募ポスター・サブテーマ提示

・フリーマーケットは出店希望者による衣類、日用品、雑貨品を即売

・手作りブローチコーナー

・社会福祉村茶道同好会による野点のサービス

・MPG嵐山ライディングチームによるモーターパラグライダー上空旋回(晴天時のみ)

 

※アドバンテージあさひ・あさひワークホーム合同の模擬店は今回

フランクフルト、串カツ、焼きそば、パン を販売しました。

 

 

大きな看板が掲げてある模擬店がアドバンテージあさひ・あさひワークホームです!^^

 

販売の様子です

 

頑張って呼び込みを手伝ってくれたHさん!

ボランティアさんには沢山協力していただきました!

本当に感謝しますm(__)mありがとうございましたm(__)m

 


模擬店は今年も盛況でした!!購入してくださった皆さん、

協力してくださった皆さん、ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い致します<(__)>