山梨県立あさひワークホーム ソフトボール部

ポップスターズのホームページ

 

山梨県立あさひワークホームの男性職員が中心となり活躍するソフトボール部ポップスターズ、特に地域リーグには参加はしていませんが、特殊学校教員チームや近隣施設、地元企業チームとの親睦試合における活躍の様子を伝えていきます

 

●最近の試合から●

育精福祉センター(いくせいジャイアンツ)チーム
 育精福祉センターによる手作り看板!
今シーズン初戦となった試合は小雨の中、育精福祉センターへ乗り込んでのビジター戦。ホームゲームではないので相手の大応援団に圧倒されっぱなしでしたが、こちら側ベンチにも育精からのうれしい友情応援や所長が控えていることもあり、激しい攻撃をなんとかエースがしのぎ勝利をつかむことができました。
ボール球に手を出すキャプテン清水

育精応援団もおどろくスイングの内藤!

エース藤井のセカンド狙い打ち!?

レフト長田の豪快スイング

やっぱりすくってるゴルフ志村のチャーシューメン打法?

初出場の岡

12-4でワークホームチームが勝ちました

 

ツルヤ化成工業チーム
序盤戦は0−5とリードを許し、相手ピッチャーはフォークも投げるウインド君でなかなか手ごわかったが、6回ウラに集中打をみせ見事逆転勝利しました
 エース藤井6回ウラ逆転につながる絶妙バントヒット!

 ショート内藤のサード強襲ヒット!

 キャプテン清水の打席6回裏 センター前決勝2点タイムリー!!

 ファースト長田のしぶいバッティング


6回ウラの大逆転によりでポップスターズの勝ち

     
workhome@maple.ocn.ne.jp