利用者旅行へ行ってきました(16年度版)

日頃の労をねぎらい、お互いの親睦を深めることを目的に9月16,17日に利用者41人、保護者15名と職員11名の総勢67名が大型観光バス2台(リフト付き2台)で千葉県房総方面に行ってきました。
 両日ともに好天に恵まれ、1日目見学先の鴨川シーワールドでは賢いイルカやアシカのショーを見て感心し、シャチのショーではその巨大な体に驚くとともに、前列の人はシャチのジャンプで上がる水しぶきをモロに浴びていました。海水がしょっぱかったですが、たくさん濡れた人ほど思い出に残る見学場所になったと思います。
 宿泊先の小湊ホテル三日月では、最上階にある大浴場を満喫した後、豪華な海の幸を肴に美味しいビールをたらふく飲み、カラオケ三昧の宴会ができました。(各部屋へ戻ってからさらに盛り上がったようです)
 2日目は、日蓮上人の生まれた誕生寺の見学と網本丸竹で海産物のお土産を買い、午後は金谷から東京湾フェリーに揺られ久里浜へ、そして恒例の映画「釣りバカ日誌」「寅さん」を鑑賞しながら御殿場経由で帰所しました。
 皆様のご協力で、二日間の旅行を無事に終えることができましたことを心から感謝しています。

「感謝 感謝」

    旅行担当:長田・松野

旅行の写真ですご覧下さい。

★1日目の様子
 出発式

 昼食

 シーワールド

 

  宴会

 定番のカラオケ大会

 

 フェリー?をバックに記念撮影

Sさん酒酔い?船酔い? (ノ∀`)アチャー

東京湾には大きな船がたくさん

2日目はみんな疲れてます ヾ(・・;)ォィォィ
利用者、父兄、乗務員、職員のみなさまお疲れ様でした