韮崎東中学校1年生施設見学

平成15年3月20日午後、当所において韮崎中学校1年生による施設の見学と授産作業の体験が行われました。
前庭での対面式で千羽鶴をいただいたあと食堂において施設概要の説明を聴き、2班に分かれて施設内を見学しました。授産作業は袋物班と軽作業班で実際に作業を体験してなれてくると競争で作業をしていました。さすがに中学生は仕事の覚えも早く短い時間でしたがかなりの作業量をこなし利用者の若干の工賃UPにつながることと思います。授産作業のお手伝いありがとうございました。

 対面式の様子
千羽鶴と激励の言葉をいただきました

施設の概要説明を受ける

授産作業(軽作業班)の説明を受ける

 実際に作業を行う 袋物班の様子

 軽作業班の様子

TOPページへもどります

 

吉字屋本店有志社員による施設清掃ボランティア

平成15年3月22日9時より17時までの長時間にわたり、株式会社吉字屋本店社員有志10名による、食堂・廊下清掃ボランティア活動が行われました。
今年は改修工事の関係で例年年末に行っている食堂・廊下・ガラス清掃ができなかったためしつこい汚れなどがありましたが、みごとなポリッシャーさばきと丁寧な作業で一日をかけてきれいにしていただきました。ありがとうございました。

  
廊下清掃活動

 食堂清掃活動

玄関清掃活動

食堂がこんなにきれいになりました

TOPページへもどります